So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

原宿を散歩 ② 「裏原宿へ」 [てくてく散歩]

―――――――――――――――――――――――――
← リヴリーアイランドから訪問された方(かた)は、
← 左の画像をクリックすれば、島に戻れます。
―――――――――――――――――――――――――

ようこそ、「ててとて」へ。ちょっとお散歩しませんか?(第14回)

原宿と言ったら、前回の記事に書いたように「原宿駅前周辺から竹下通りを抜けて
ラフォーレまで
」というイメージが一番強いですね。
自分も初めのころは、その周辺だけしか知りませんでした。

ところがもう1つ「裏原宿」と言われている場所があります。

場所は原宿駅から竹下通りをまっすぐ歩き、明治通りという大きな道路を渡った先
このあたりまで来ると、小・中学生や親子連れで賑(にぎ)わっていた竹下通りとは
ずいぶん違った雰囲気です。
裏原宿の通り

ファッション誌や口コミなどで人気を集める有名店から、これから注目されるであろう
新ブランドまで、たくさんのショップがところ狭しと軒(のき)をつらねます。
裏原宿ショップ

このお店・・・アートなのかイタズラなのか・・・かなり目立ってますね。
裏原アート?

さらには、こんなお遊び(?)の店も。カツラと着物で記念写真でも撮りますか?
かつらの店

ここ裏原宿には若手デザイナーによるインディーズブランドのお店などがけっこうあります。
ひとあし早く新しい流行を見つけてみるのもいいし、自分好みのデザインのお店を探して
みるのもいいかも知れません。

裏原宿は、だいたい地図の黄色を中心としたエリアになると思います。
そろそろ竹下通りから卒業かなと感じたら、次は裏原宿まで足をのばしてみませんか?
地図2


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 9

佳織

ありっ??
もしや1番乗りぃ=!!
ってか回転寿司たのしぃょねぇ~
佳織ゎアブチェωがすきやったぁ
by 佳織 (2007-08-29 20:57) 

ウラ原宿・・・なんて呼び名も知らなかった~
それにしても・・・かつらは怪しい・・・
元連れ込み風情
年季の入ったロードレーサーは
ケンタウロスの世界?かしら。。。
by (2007-08-29 23:57) 

tamama

そう。。
原宿の裏街道の方がさコジャレタお店が多いよね。
喫茶店もお洒落だし。
でも、やっぱりあまり行かない。
あの人混みに酔っちゃうのかも。
原宿はサーカス(シルクド・ソレイユ)の時くらいしか行かなくなったかも。。
by tamama (2007-08-30 01:18) 

てて

かおりん
  アブちゃんの着ているものと交換されるのは、
  かなりキツいよねw。
  いつもあやしげな服ばかり着てくるしね。

みっちゃん
  「この1杯の珈琲のために、きょうは走ったぜ。」
  とか何とか、友達(♂)がよくツーリングの後に
  言ってたのを初めはぜんぜん分からなかったんだよねw。
  まだまだあの世界はディープだー。

玉ちゃん
  裏原は意外とお店がいっぱいだよね。
  でも、なんか入れ替わりも多いのかな。
  前あったお店が違うお店になってたり・・・。
  さらに再開発してるみたいだから、また街が変わるかも。
by てて (2007-08-30 20:43) 

ほほ~すごいです☆彡
ウラ原宿初めて見ました。
私の住んでるところよりはるかに都会だわ。
レトロな雰囲気で、Good◎
こんなところでショッピングしてみたいな。。
by (2007-08-30 21:23) 

佳織

別に厳しくなんてなぃょ⌒♪
ってかでもさぁ~佳織ゎ、まだ宿題残ってるからぁ㊦

あと兄もこの頃パソつかってるから
あんまりパソできなぃんあょねぇ~~~
by 佳織 (2007-08-31 19:44) 

りえ♪

ウラ原宿なんてあるんだね。                          全然知らなかった。                                 都会っていいなぁ。                                行ってみたい。
by りえ♪ (2007-08-31 23:02) 

佳織

佳織ゎじつゎ。

小4めで漫画きらぃだった囚なんで

やっぱりテレビの方がょぃゎっぁ=
by 佳織 (2007-09-01 21:30) 

てて

ぽんちゃん
  ここはけっこうオススメですよ。
  竹下通りで年甲斐もなくはしゃぐのもいいですけどw。
  クチコミで人気の美容室があるんだー。

りえちゃん
  りえちゃんも、そろそろウラ原かなw。
  まだまだ竹下通りでも楽しいとおもうけどね。

かおりん
  いままでがパソコンやってる時間長すぎだったかもね。
  そう、しんちゃんはもともと大人向けだったからねー。
by てて (2007-09-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。